NEOエクスペリエンス参加規定
NEOエクスペリエンス参加規定
当社運営のプログラム及びサーキット走行会に参加される際には、必ず事前に本規定を熟読しご理解して下さい。
車両規定
- 確実に点検・整備された車両で走行すること。※オイル漏れや滲みが有る車両は走行をお断りいたします。
- 3点式(オープンカーは4点式以上を推奨)以上のシートベルト装着車両で、走行中は必ず着用する事。
- オープン・グラストップ・Tバールーフ等のルーフ強度がない車両はロールバーを装着することが望ましい。※ロールバーが装着されていない場合は必ずルーフを完全に閉じて走行する事。
- 車両の前後に牽引フック装着をする事が望ましい。※牽引フックは直ぐに装着出来る様、必ず車内に携帯する事。
- 走行音量が各サーキットの音量規制値を超える車両は走行出来ません。
服装について
- ヘルメット(耳まで隠れるもの)を着用すること。半キャップ不可 ※オープンカーはフルフェイスを必ず着用。
- グローブ(指先が露出しないもの)を着用すること。軍手は不可。
- レーシングスーツ又は長袖・長ズボンを着用すること。
- レーシングシューズ又は運転に適した運動靴等を着用すること。
シグナルフラッグ
- イエローフラッグ:前方に危険がある。危険箇所を通過するまでは、スピードを緩めて走行し、追い越し禁止
- レッドフラッグ:重大な危険が発生した為に一時走行中断。徐行をしてピットIN。ピットロードにて待機する。
- ブラックフラック:特定の車両に対して提示され、提示された車両はピットINし、スタッフの指示に従うこと。
- グリーンフラッグ:先にでた合図の解除。走行やレースのスタート。
- チェッカーフラッグ:走行終了。ハザードを点灯し走行ペースを落としてピットIN。パドックへとお戻り下さい。
- オレンジボール:車両トラブルの際に特定の車両に対して提示される。提示された車両はピットIN。
※コースを汚す可能性が有るオイル漏れや重大なトラブルの際には、早急にコースサイドに停車して下さい
コースインランプ
その他注意事項
- サーキット内では自賠責保険や任意保険は一切利用出来ません。万一の際の修理費等は各自の負担となります。
- ルールやマナーを守り、他の走行車両に迷惑を掛けない様に注意を払い、トラブルを起こさないこと。
- 当社スタッフやサーキット関係者の指示に必ず従うこと。
- 走行中は必ず運転席側の窓は完全に閉めること。
- サーキットでの故意なドリフト走行の禁止。
- 同乗走行の禁止。(インストラクター同乗走行及び特例を除く)
以上の走行規定を厳守して頂けない場合は、走行途中でも中断し以後の走行をお断りする場合があります。
加賀美綾佑
1989年6月20日生まれ
東京都出身
車好きの父の影響で幼少から自動車レースに興味を持ち、18歳の時にモータースポーツの専門学校へ入学。上達の速さが認められ、卒業を待たずして当時としては異例の在学2年目でレース参戦を果たす。初の参戦となったS-FJシリーズは年間24台のエントリーがあった中、シリーズ4位でシーズンを終えた。翌年にはステップアップしフォーミュラチャレンジジャパンへ参戦。カート時代から活躍している強力なライバルたちとしのぎを削りシーズンを戦った。現代のGTドライバーを数多く排出したのもこのカテゴリーである。
その後もミドルフォーミュラのカテゴリーを中心に経験を積み、現在はポルシェトラックエクスペリエンスのインストラクターをはじめ、各メーカーのプロダクトトレーナーを務める。
また自身の会社では、モータースポーツ業界に関わる人材の育成を目的としたプログラムNMSPを発足。若手の教育にも力を入れている。
インストラクター及びプロダクトトレーナーとしてこれまで経験したメーカー
・PORSCHE
・日産
・トヨタ
・BMW
・Mercedes
・Lamborghini
・VOLVO
・Peugeot
・LEXUS
・JAGUAR
・LAND ROVER