Circuitで身につくドライビングテクニック
Circuitで身につくドライビングテクニック
<テーマ:コンマ1秒を削るための実践サーキット走行 >
<対象となる方>
・今まで独学で走っていたけど伸び悩んでいる
・インストラクターの走行ラインを間近で見てみたい
NEOスポーツドライビングエクスペリエンス<Circuit>では、同乗走行、無線でのリアルタイムなアナウンス、オンボード映像など様々な視点から皆様をアドバイスします。サーキット走行に慣れている方でも、さらにコンマ1秒タイムが削れるように徹底してアドバイスいたします。
<習得スキル>
・正確なライン取り
・コーナーごとの正しいブレーキングポイント&残し方
・コーナーごとの正しいステアリング操作、アクセルコントロール
<同乗走行>
インストラクターの運転でサーキットを走行します。ライン取りやブレーキングポイント、ステアリングを切るタイミングや目線の送り方など様々なポイントを間近でご覧いただけます。
<コーナリング解析>
インストラクターは主要なコーナーで皆様の走りをチェックします。ブレキングポイントやブレーキの使い方を無線を通してリアルタイムにアドバイスします。
<<参加申し込みはこちら>>
※Circuitは(株)プロアイズの専有走行と併催で行うため、当プログラム参加者以外の車両も同時に走行します。予めご了承ください。
加賀美綾佑
1989年6月20日生まれ
東京都出身
車好きの父の影響で幼少から自動車レースに興味を持ち、18歳の時にモータースポーツの専門学校へ入学。上達の速さが認められ、卒業を待たずして当時としては異例の在学2年目でレース参戦を果たす。初の参戦となったS-FJシリーズは年間24台のエントリーがあった中、シリーズ4位でシーズンを終えた。翌年にはステップアップしフォーミュラチャレンジジャパンへ参戦。カート時代から活躍している強力なライバルたちとしのぎを削りシーズンを戦った。現代のGTドライバーを数多く排出したのもこのカテゴリーである。
その後もミドルフォーミュラのカテゴリーを中心に経験を積み、現在はポルシェトラックエクスペリエンスのインストラクターをはじめ、各メーカーのプロダクトトレーナーを務める。
また自身の会社では、モータースポーツ業界に関わる人材の育成を目的としたプログラムNMSPを発足。若手の教育にも力を入れている。
インストラクター及びプロダクトトレーナーとしてこれまで経験したメーカー
・PORSCHE
・日産
・トヨタ
・BMW
・Mercedes
・Lamborghini
・VOLVO
・Peugeot
・LEXUS
・JAGUAR
・LAND ROVER
3 Responses
[…] <circuitで身に付くドライビングテクニック> […]
[…] ・circuitはカリキュラムの集大成です。コンマ1秒を削るためのアドバイスや同乗走行を実施します。(詳細はこちら) […]
[…] ・Circuitはカリキュラムの集大成です。コンマ1秒を削るためのアドバイスや同乗走行を実施します。(詳細はこちら) […]